ネコじゃらしのFX日記 1/4・1/7

ネコじゃらしのFX日記

あいのりFXとスキャルピングで資産形成

こんにちは、ネコじゃらしです。

1/4・1/7のトレードを
報告します。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、投資な一年、爆益めざして、
日々コツコツ頑張りたいと思います。

1/4

年明け一発目。

休んだので、少しゆっくり目に
トレードしていこうと思います。

こういう時にミスしやすいですので泣
自分の状況を判断して
行動することも大切ですよね。

ーーマイルールーー
①相場が読めないときは、エントリーしない
②相場が荒れているときは、すぐ撤退する。
③休み・ブランクが空いた後は冷静に。

ーーーーーーーーー
ひとつ加えました。

休み中、
過去のチャートを見て、
年始の動きを約十年分見ました。

同じような波形がでれば、
同じになるか、違うのか。

実験の意味を込めて、エントリーしました。

何事も試行錯誤が必要ですよね。

4回ほど、類似波形がありました。
結果は、3勝1敗

100%欲しかったので、悔しい泣

3勝したことよりも、1敗にフォーカスしていきたいですね。

野村監督も言ってます。
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

勝つと、気分が上がって、気持ちいいですが、
そこばっかりだと、ギャンブルになります。

予測したのに、なぜ負けたのか。
そこを深掘りして、トレード手法を
確立していきたいと思います!!

ちょこプチスキャルは、上々!!

三桁行きました!
102pipsゲット
大きいですね!


1/7

正月ボケが抜けません笑

思考が遅い感じ。
自分のパフォーマンスの維持も

投資家、トレーダーは大切だと思う。

しっかり意識して、生活します笑

年明け相場は、落ち着いた感じ。
初めの3日ぐらいが、
予測しやすかったですね。

一般営業に戻ったっぽい相場なので、
その方向でトレードしていきたいです。

円ドル・円ポンドで攻めました。
ショートで行きましょう。

あと、気になる波形が出たので、
そこもエントリー!
正月の分析に似たものがあったので
行ってみました。

全部で4エントリー
3勝1敗

正月の波形が、当たりました。

何だろう。
ちょっと調べてみようかと思います。

ちょこプチスキャルは、微増!!
34pipsゲットです。
あいのりFXで負けた通貨が
良くなかったです。

本日までの資産
あいのりFX374,021円
スキャルピング551,023円


あいのりFXに興味ある方、メッセージください!