ネコじゃらしのFX日記 12/17・12/18

ネコじゃらしのFX日記

あいのりFXとスキャルピングで資産形成

こんにちは、ネコじゃらしです。

12/17・12/18のトレードを
報告します。

12/17

エントリーポイントが出ればサイン

フィボナッチを重視しています。
フィボナッチとは

フィボナッチ比率と言われる数式
フィボナッチとは、人の名前で、12世紀~13世紀の中世時代に有名だったイタリアの数学者レオナルド=フィボナッチに由来しています。

次の数字の並びを見てください。

「 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233,377・・・」

永遠と繰り返されるこの数列を、フィボナッチ数列といいます。

 

これをFXに応用するというテクニックがあります。
この数列には特徴があり、ある数字と次に続く数字を見てみると、面白い関係にあります。
たとえば、次の2つの法則です。

まず一つ目は、連続する2つの数字の合計が、次の数字になります。

1 + 2 = 3
3 + 5 = 8
5 + 8 = 13

これが、永遠と続いているのです。

そして、二つ目の法則は、限りなく次のような数字になります。

 ・その数字を1つあとの数字で割ると、0.618になる。
 ・その数字を2つあとの数字で割ると、0.382になる。
 ・その数字を3つあとの数字で割ると、0.236になる。

この法則を計算すると、次にようになります。

 144 ÷ 233 = 0.618
 8 ÷ 21 = 0.382
 55 ÷ 233 =0.236

これは、どの数字を取っても同じようになります。
そして、0.236、0.382、0.618という倍率を、「フィボナッチ比率」もしくは「黄金比率」と呼びます。
出典:https://toushi-kyokasho.com/how-to-use-fibonatch-for-fx/

この数字を意識して、チャートを見ています。

なぜかというと

この数字がFXに生きることが多いんです!

皆さんもぜひ参考にしてみてね!


ユーロの動きが出たのか
通貨の強弱が変更
開始を見てからエントリー

失敗しました泣
1勝2敗

本日はちょこプチスキャルなしです

12/18

あいのりFXはなし

スキャのみで過ごしました
合計87pipsゲット

指値をしていたオージー
小額トレードですが好調

こんな日もありですね


本日までの資産
あいのりFX377,458円
スキャルピング516,543円

あいのりFXに興味ある方、メッセージください!